Blog

ストレートになりたい、してみたい

こんにちはhappy01

あいにくのお天気ですが、FAiTHのスタッフたちは元気いっぱいですup

お客様のために、笑顔でがんばっていますよ~~note

 

さて、つい先日のブログで店長・家部の姉&姪が来ていることに触れましたが、

その姪は日本人とジャマイカ人のハーフなのです。

と言う事はflair

髪がクルクルしていますsign01

このカーリーヘアーは、彼女にとても似合っていてキュートなのですが、

やはりそこは女の子、ストレートヘアーに憧れていますshine

そしてなんとかしたい、と思うのが私たち美容師wave

がんばってみましたwink

まず、before

   

何もしていないドライの状態と、シャンプー後のウエットな状態です。

かなりボリュームがありクルクルです。

日本人でも、ここまでのクセ毛の方はいませんね。

当店の前処理トリートメントで毛先のダメージ部分を保護して施術開始sign01

 

途中経過のアイロン処理後

頭がちっちゃい・・・coldsweats02

どんだけ膨らんでいたの・・・・sweat02

 

そして、after

多少のうねりはあるものの、自然なストレートヘアーになりましたshine

彼女、ジャマイカでのストレートパーマで、髪が全部傷んで切れてしまったことが

あるそうで、今回の仕上がりに、とても喜んでいましたheart01

 

しかし、私たちFAiTHスタッフは、大満足という結果ではありませんでした。

きっと次回は、より良い仕上がりに出来るように、日々がんばろうと

心に誓いました。

どんな髪質でも、状態でも、人種や国境を越えて、みなさんを美しくする事が

FAiTHのモットーなので・・・flair

Aちゃん、来年はカラーリングもしましょうね。

みんな待ってるよ~~smile