Blog

レイルウェイパークフェスティバル2026

6月14日(日)関水金属工場駐車場

とガーデンパークにて

レイルウェイパークフェスティバル2026

が開催されました。

今年はスタンプを集めると抽選で鉄道模型が当たる

応募券がもらえるので多くの人々が

スタンプラリーの後に応募していました。

また抽選で当選した人は敷地内のミニ鉄道に

乗れるとあって楽しそうに乗車していました。

 

 

東武鉄道のブースやフードカーも来ていて

大人の鉄道ファンや子供たちで賑わっていました。

 

 

 

 

バラのポストカード

お客様から手書きのポストカードをいただきました。

庭のバラを水彩画で描いたそうです。

もうバラの時期は終わってしまいましたが、

先月訪れたバラ園の写真です。

 

 

フェイスの鉢植えのバラも

終わりましたが、また秋になったら

咲いてくれると思います。

 

 

 

 

 レイルウェイパークフェスティバル スタンプラリー

6月14日(日)市内にある鉄道模型の会社 

関水金属鶴ヶ丘工場の敷地と鶴ヶ丘児童公園で

レイルウェイパークフェスティバル2026

が開催されます。

当日までにスタンプを5つ集めて

会場に持っていくと

抽選でKATOのNゲージ鉄道模型が

あたるかもしれません。

 

当店の他、スタンプラリーに

参加している店でスタンプを集めて

当日会場にお出かけください。

 

 

 

GWの休日

GW中は天気に恵まれて

お出かけした方も多かったようです。

 

店の定休日にときがわに行きました。

白石峠に向かう道の途中にある

水出しコーヒーの店ほたるは

以前から知っていましたが、

この日は知人がライヴに出るので行ってみました。

都幾川沿いにある屋外の椅子に座って

皆さんそれぞれくつろぎながら青空の下で

音楽とコーヒーを楽しんでいました。

私もハーモニカで参加させてもらい

楽しいセッションとなりました。

家部

こいのぼり

もうすぐこどもの日です。

休日に鯉のぼりをみかけました。

かぐらスキー場は標高が高くGW後も

スキーができますが、

今年は雪解けがいつもより早いようです。

この日は晴天の鯉のぼりがみれました。

 

 

 

足立区千住の河川敷にある虹の広場の鯉のぼりは

荒川をサイクリングしている時にみつけました。

ちょうど花壇にはチューリップが咲いていました。

 

北区の土手には芝桜が咲いていました。

荒川の河川敷は東京都にはいると

公園のようにきれいに整備されています。

 

 

若洲臨海公園にも芝生に花が咲いています。

 

荒川河口の橋からの眺めは最高でした。

荒川サイクリングロードは車の渋滞もなく

走りやすいのでどこも混雑するGW中もおすすめです。