Blog

サマーカーニバルIN鶴ヶ島

7月20日(土)は店の前で商店街で恒例のお祭り、サマーカーニバルin鶴ヶ島が開催されました。

3時から商店街は車両通行止めになり、第二小学校の鼓笛隊の行進がスタート。

親たちが、カメラを手に必死にわが子を追いかけてました。

その後、阿波踊りがあり、ハイライトは夜7時ごろから始まった

浅草仲見世バルバロスのメンバーによるサンバパレードです。

 

 

当店の前はちょうどパレードの折り返し地点なので、より多くの人々が

集まっていました。

 

 

仲見世バルバロスは、浅草仲見世商店街の人たちが集まり

1981年の第一回浅草サンバカーニバルから出演している

かなり有名なチームで浅草サンバカーニバルで何回も優勝しています。

とても人気があり、各地のお祭りに呼ばれて活動しているようです。

このお祭りは、もとは商店会の小さなお祭りでしたが、サンバのチームが参加してからは

来場者も増えて、今では鶴ヶ島で最大規模のお祭りとなりました。

今年は 蒸し暑さもなく涼しい日で、かなりの人で賑わっていました。