Blog

日和田山へ。

新緑のさわやかな時期です。

今年初めての登山は日和田山で

足慣らしをしました。

DSCN5015

登山口から30分もかからずに日和田山の

頂上につきました。

DSCN5014

山頂からはとてもいい眺めです。

 

DSCN5017

途中にあった売店入口で白ネコ発見。

 

DSCN5018

次の山頂物見山です。

ベンチで人々が休憩しています。

 

DSCN5019 L

200年以上前に祀られた北向地蔵です。

 

DSCN5022

五常の滝では少し涼しく感じました。

滝の下ではたくさん魚が泳いでいます。

 

DSCN5024

戻る途中で山の中に一軒の大きな民家がありました。

車道のないこんな山の中に

どうやって建てたのでしょうか?

 

DSCN5029

金毘羅神社まで戻ってきました。

青空でいい眺めです。

今回は、日和田山から北向地蔵と五常の滝

まで往復約3時間半の行程でしたが、

とてもいい運動になりました。

この時期、天気がいい日の山歩きは

とても気持ちがいいです。

日高の低山でしたが、涼しい風を感じました。

今年はチャンスがあれば、北アルプスの槍ヶ岳

に挑戦したいと思います。

家部