Blog

今月のお花@5月

こんにちは

鶴ヶ島の美容室

フェイス・ヘアードレッシング沼倉です

GWが終わって通常モードになりましたね

旅行にレジャーに楽しまれましたか?

えっ?

私たちですか?

ふつうにお仕事でした

前回も同じことを書いたかな?

しつこくてすみません

 

さて、5月1回目のお花です

花

1、カンパニュラ(思いを告げる)

2、ソリダコ(永遠の少年)

3、ベニバナ(装い)

 

そういえば、5月の第2日曜日は「母の日」ですね。

みなさん準備はされていますか?

母の日の歴史は意外と古く、100年以上前に

始まったそうです。

「母の日」の発祥はアメリカで、発案者は

アンナという一人の女性。

彼女が母親を亡くした2年後の1907年5月、

母親を追悼するためにセレモニーを

行いました。

この時、アンナの母親が好きだった

白いカーネーションを参加者に配ったことから、

カーネーションが母の日のシンボルと

されるようになったと言われているそうです。

アンナは「母の日」を国中で祝うことを

提案し、「母の日」の活動は徐々に広まって

いきました。そして今ではアメリカ国内

だけではなく、日本でも祝われるように

なったそうです。

 

私の母は、花を送っても喜ばないので、

何か別の物を送る予定です

みなさんもお母さんのことを思って、

素敵な「母の日」を過ごしてくださいね。

 

それでは今週もよろしくお願いします

鶴ヶ島 美容室 フェイス・ヘアードレッシング

TEL  049-286-3936