Blog

大雪の水上

鶴ヶ島の美容室

フェイス・ヘアードレッシング

の家部です。

先日、水上へスキーに行ってきました。

関越道は雪の為、赤城PAから

チェーン規制をしていました。

大雪のせいで事故があり渋滞です。

DSC_1129

遅れて奥利根スノーパークに着きました。

目当てのモーグルコースは吹雪で

クローズでしたが、滑ったあとも

すぐ雪に覆われるのでずっとふわふわの新雪

で滑れました。

新雪を滑るのもとても楽しいです。

DSC_1133

途中少し太陽が見えましたがすぐ

また雪になりました。

ちょっと幻想的な風景です。

 

昨年は雪不足でしたが、

今年の雪国は近年にない大雪で

生活している方は大変だと思いますが、

スキーやスノーボードは春まで楽しめそうです。

DSC_1142

帰りはいつも立ち寄る店で

スタッフにバウムクーヘンの

おみやげを買いました。

カフェのあるおしゃれな店ですが、

この日は雪のせいでアルプスの山小屋の

ようでした。

SSCN4622

ここGARBAのバウムクーヘンは

生地がしっとりとしていて

美味しいので水上に行ったらぜひ

買ってみてください。