Blog

今日は何の日?

こんにちは

今日は良いお天気ですが、台風の影響なのか

風が強いですね~~

飛ばされてしまいそうです

 

何となく、今日は何の日か調べましたところ、

本日10月8日は『足袋の日』だそうです!!

足袋のメーカーなどで構成する日本足袋工業会が、市場の拡大と業界の発展を図ろうと制定した日。10月は七五三、正月、成人式と続く着物で装う季節を前にした時期。8日の8は末広がりで縁起が良いことから10月8日とした。

とのことです。

みなさんは、お着物を着ていますか?

私は人に着せるばかりで、自分では全くです

今度お出掛けするときは着てみようかな・・・。

みなさんもいかがですか?

その時は、ぜひFAiTHでお仕度をどうぞ。

お手伝いさせて頂きます。

 

昨日お客様から金沢のお土産を

いただきました。

SSCN0262 SSCN0285

う~~ん♡ お・い・も♡

おいし~~

秋の味覚ですね。あ~~~し・あ・わ・せ

Y様ありがとうございました。

ごちそうさまです

ちょっと新幹線に乗りたくなってしまいました

 

From Numa