Blog

冬こそレゲエ?

まだ寒い時期ですが、この季節なぜか以前訪れた

ジャマイカの青い空と海を思い出し、レゲエが聞きたくなります。

ジャマイカ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のグラミー賞では、日本のレゲエユニットSPICY CHOCOLATEが

スライ&ロビーとコラボしたアルバムが日本人レゲエアーティスト

としては初めて最優秀レゲエ・アルバムにノミネートされて

話題になりました。

残念ながら受賞は逃がしましたが、日本人レゲエアーティストの

存在感を高めたと思います。

 

レゲエの国ジャマイカでは、私の姉がラジオ局の深夜放送で

DJをやっています。

(日本時間 毎週水曜日 午後4時~8時 )

ネットで現地の生放送が聞けるので、

冬の寒さを忘れたい方はぜひジャマイカのラジオ局から

レゲエをきいてみてください。

きっと目を閉じれば夏の海の風景が広がるとおもいます。

ジャマイカ 2

 

 

 

 

 

 

 

http://www.suncityradio.fm/sunjocks/sunjock-yumi

ジャマイカはイギリスの植民地だったので英語が公用語ですが、

現地ではパトワとよばれるジャマイカ独特の英語も使われています。

以前、私のイギリス人のお客様がジャマイカの英語はよくわからない

と言っていましたが人によってはかなり違った英語のようです。

姉もラジオのMCではジャマイカ人と同じ現地の英語で話しています。

英語に興味のある方は 聞くとおもしろいと思います。

 

ジャマイカは、冬でも暖かく海もきれいでとてもいいところです。

(今日のジャマイカは夜中でも26°の気温です。)

もし長い休暇がとれて日本から遠くはなれたところで

リラックスするにはおすすめです。

ジャマイカでは姉がゲストハウスをやっていいるので、ジャマイカに

行く機会があればチェックしてください。

http://www.aishahouse.com.jm/

家部