Blog

銀座で洋食

ごぶさたしてますcat

今日は風も強く、少し寒いですねtyphoon

寒暖の差があるので、体調をくずさないようにしたいものですねcatface

 

先日の休みは所用で銀座に行ってきましたtrain

久しぶりの都会にちょっとどきどきheart02

用事を済ませると、もう夕飯時でしたので食事をして帰ろうと決定sign01

新富町から銀座3丁目まで歩きshoe 以前から気になっていたお店を発見flairしました。

“煉瓦亭”

明治28年創業の老舗の洋食屋さんですrestaurant

あまりお腹は空いていなかったけど、

・とりあえず ビールbeer (珍しいサッポロビールのクラシックラベルです)

・野菜サラダ

・チキンカツレツ

・元祖オムライス

・ハンバーグ

を注文しました。

ここの名物は“元祖オムライス”らしいですchick

一般的なオムライスと違い、卵と炒めた野菜が入ったご飯を混ぜてからオムライスの形に仕上げたものの様ですshine

やさしい味で美味しかったですconfident

チキンカツレツはサクサクの衣にやわらかいお肉、本日のNo1でしたbell

ハンバーグは割りと普通です。

あっ・・・ライスorパンは別料金でしたweep   さすが銀座・・・・・。

靴を脱ぎたかったので、お座敷に上がりましたが、座敷で洋食ってなんか不思議でした。

銀座に居ながら、田舎のおばあちゃんちでご飯を食べているような雰囲気が楽しかったですbud

興味のある方は一度行ってみて下さいsmile

 

From Numa