Blog

秋分の日

ご無沙汰してますhappy01
残暑が厳しいですが、今日は少し秋らしい陽気ですねmaple
このまま涼しくなると良いのですが・・・・・。

今日は『秋分の日』ですね。
昼と夜の長さが同じ、と言うことは・・・・・。
明日からはどんどん日が短くなってしまう・・・・・shock
なんか、さみしいweep

ところで、22日の秋分の日は116年ぶりらしいですsign01(1896年 明治29年です)
23日から外れるのは、1979年9月24日以来、33年ぶりだそうですsign03 
地球が太陽の周りを回る時間が、少しずつ遅れるために起こるみたいですね。
うるう年で修正しても、ずれるらしいですcatface
なんかよく解りませんが、宇宙の神秘ですかねぇshine

全然関係ありませんが、昨日はお休みを頂いていたのでお出かけしましたtrain
銀座で用事をすませた後、池袋のサンシャインプラネタリウムに行きましたnight
 平日の昼間にもかかわらず、ほぼ満席sign01
heart01カップルheart01も多かったですcoldsweats01
『コブクロ』の音楽に合わせて星空を案内していましたnight
音楽と暗さが心地よく・・・・・sleepy
秋は流星群が色々あるので、本物の星空を眺めたいなぁと思ってしまいましたshineshine


From Numa