Blog

今シーズンのラスト。

今年の冬は新潟県や長野県

などのスキー場がある

地域はとても雪が多かったようです。

群馬県北部にある

丸沼高原スキー場も

4月でもまだたくさん雪がありました。

 

ロープウェイで標高2千mの山頂駅まで行くと

冬季は営業していない足湯とカフェの展望台があり

遠くの山々が

きれいに望めます。

振り向けば標高2578mの

日光白根山がとても近くに見えました。

 

 

ロープウェイから見えるのは

たくさんのコブが連なる

シルバーコースです。

 

 

このようなコブはスキースクールの先生たちや

コブ好きスキーヤーが小回りのターンを繰り返して

作られていきます。

私のようなコブの好きな

スキーヤーがこのような

コブを求めてやってきます。

周りを見るとだいたい

同じ人達がずっとコブばかり滑っています。

 

どんなに練習しても

モーグル女子の

川村あんりさんのようには

滑れませんが、

コブが滑れるようになると

病みつきになり

モーグルコースばかり

滑っている人をよく見かけます。

ここのコブ斜面は

最後まで滑ると

約70のコブがあり、

かなり脚が疲れます。

途中少し斜面で休みました。

 

春のスキー場は天気がいいいと

雪が少し溶けて

シャーベットのように

なりますが、コブの場合は

かえって滑りやすい場合もあります。

 

晴れた日は遠くの山がきれいに見えます。

まだ凍っている丸沼も

見えました。

このスキー場はG.Wまで営業の予定です。

私は今回で今シーズンラストのスキーにしました。

また来シーズン頑張りたいと思います。

家部