Blog

ボッティチェリ&東京えんとつ

こんにちは (^o^)

まだ5月なのに、暑いですね

こんな調子で夏は乗り切れるのか

かなり心配な沼倉です

 

18日、19日は、お休みをありがとうございました。

おかげさまでリフレッシュできました

連休って良いですね

一日遊んでも、明日も休み

なんて素晴らしい

 

という訳で、お出掛けしてきました。

場所は、渋谷です。

今回、初めて副都心線を利用してみました。

田舎者なので、これまで全く乗ったことがありませんでした。

使ってみたらとても楽だったので、

これからは利用する機会が増えそうです

 

今回の目的は、

『ボッティチェリとルネサンス』の絵画展です。

学生の頃から、絵は観るのも描くのも大好きで、

初めて絵画展に行ったのは中学生のときでしたが、

画家の名前も作品名も

いつもほぼ覚えません

ですが、本物を観る事は良いことだ

という訳で、ちょこちょこ出掛けます。

 

その後、第二の目的の為に

大手町へ

そ・れ・は・・・・・・・・・・・・・・

 

 image1  image2

『東京えんとつ』

知っていますか?

簡単に説明すると、シフォンケーキの中に

クリームが入っている物なんですが、

おいっし~~~~~~~~んです

もう、あ~~~~っという間に消えました

お腹の中ですが・・・・・。

近場に売っていないのが残念ですが、

機会がありましたら是非召し上がってくださいね

 

では、これから夏に向けてダイエットなので

甘いものは、しばらくサヨナラです

 

たぶん・・・・・・・