Blog

Happy Halloween

こんにちは。

今日から11月ですね。

残すところ、あと2ヶ月sign01

悔いの無い2013年を過ごしましょうhappy01

 

昨日は、ハロウィンでしたね。

FAiTHでも、お客様にお菓子を差し上げたり、夕方には子供たちが来て、

「Trick or Treat !

なんて、イベントを楽しみましたnote

 

ハロウィンとは、

毎年10月日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

(Wikipediaより抜粋)

 

最近は日本でも広まっていますね。

ディズニーの影響もあるのかな?

仮装して来た子供たちは、どの子もかわいかったですheart04

FAiTHスタッフと、記念撮影camera

 

そして、昨日ご来店のH様。

 

ハロウィンだから?

心境の変化?

beforeの写真が無いのですが、ブラウンカラーからホワイトカラーに、

大大変身ですflair

でも、H様の雰囲気に、とってもお似合いでしたshine

そして、差し入れもありがとうございましたhappy02

 

FAiTHのハロウィンは、こんな感じでした。

皆さんも楽しく過ごせましたか?

来年も楽しみですheart04

 

 

From Numa