Blog

かたしな高原

昨日は群馬県の片品高原スキー場へ行ってきましたscissors

いまどきめずらしいスキーヤー専用のスキー場です。

ミッフィーのキャラクターでかわいらしいイメージなので親子連れも多いですが、

上の方はなかなかの斜面で、ポールで練習している本格派競技スキーヤーも結構います。

当日は新潟県で大雪の予報だったので、群馬県側に行く事にしましたsnow

関越道、沼田ICから尾瀬方面に向かとまず椎坂峠をこえますが、

今年は雪が多いので少し心配でしたがそれ程雪はありませんでした、ただ路面が一部凍結していたので、少し

タイヤが滑る事もありましたがsweat01今年新しく買ったミシュランのスタッドレスタイヤの性能は悪くないようでした。

(前回のスタッドレスタイヤはブリジストンのブリザックでしたが、雪上の性能はそれ程変わらないと思います。

ただ雪のない高速道などはミシュランの方が静かで滑らかな感じがします。)

冬の尾瀬方面に行く場合この椎坂峠は唯一の難所ですが、いまはトンネル工事が進んでいて平成26年には完成する

そうです。そうなれば雪の多い時も安心して行けると思います smile

 

さてスキー場に着いてみると、天気もよくすいていて最高でした。

駐車場にはバスが止まっていて、県内の幼稚園や保育園の子供たちが来て皆で楽しそうにそり遊びをしていました。

 

 

まだあまり人が滑っていないゲレンデに自分のシュプールを描くgood

 

ミッフィーの巨大な雪だるまの近くには離れのロッジがいくつもあってゲレンデのなかで泊まれるようになっています。

 

 

午後は少し雪が降って冷えましたが、スキーを満喫した一日でしたhappy01

by Gabe