Blog

男はつらいよ

こんにちは(^O^)

昨日とは打って変わって良いお天気に

なりましたね

私は、昨日お休みを頂いて

お出かけをして来ました(^^)v

目的地は

image1 image9

そう!

柴又です

「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又・・・・・」

で始まる、寅さんの故郷です

到着がお昼近かったので、

まずは腹ごなしに蕎麦を食べ、

第一目的地

image8

帝釈天です

正しくは、日蓮宗のお寺で「題経寺」

と言うようです。

写真にある松の木が素晴らしく

「瑞龍の松」と呼ぶそうです。

カメラに収まりきらないので、

パノラマで撮影しました

お参りをして、

第二目的地へ、

image7 image6

image5

 

image4

image3

どこか解りますか?

「寅さん記念館」です

入り口では、寅さんが出迎えてくれ、

映画には無い、生い立ちの紹介

実際に使われた映画のセット、衣装

ポスターなど色々展示されていました。

中には、寅さん埴輪もあり、ちょっと笑えました

ちなみに、私は「寅さん」のファンでも、「男はつらいよ」の

ファンでもないのですが・・・・

なかなか楽しかったです

帰りには草だんごを買いました。

また、先日お客様にJR池袋駅構内に

わらび餅の美味しいお店があると聞いたので、

そこでもお土産を買いました。

どちらも と~~~っても美味しかったです

今度、映画を観てみたくなりました

 

From Numa