Blog

雪の群馬へドライブ?

 

先日の大雪は、前回よりさらにたくさんの雪が降り

皆さんも大変だったと思います。

大雪の後の土曜日は、写真のように

店の回りも、かなりの雪でした。

あれから毎日のように雪かきをして、

ようやく店の駐車場も使えるようになりました。

 

さて、連日の冬のオリンピックの放送はご覧になっていますか?

スキーでは女子モーグルの上村 愛子選手は惜しくも

メダルを逃しましたが、競技後の充実した笑顔が印象的でした。

日本は、ノルディック競技やスノーボードでメダルを獲得していますが、

ぜひスキーアルペン競技で男子回転の2人の

日本人選手にもがんばってほしいと思います。

 

連日のオリンピックの影響で私もスキーに行きたくなり、

無謀とわかりつつ18日(月)に、スキー場へ向かいました。

当日は、まだ関越自動車道も通行止めで、

下の道で走っていると国道は多くのトラックで

渋滞してなかなか進みません。

カーナビを駆使して裏道を行きましたが、あまりに

群馬県内の雪は多く、ついに走っていた道も

通行止めでしかたなく引き返してきました。

 

埼玉県より雪の多かった群馬県内は、

その被害も多く、つぶれた車庫や家畜場

などを目にしました。

こんな時はスキー場以外の雪は早く溶けて

欲しいと思います。

 

家部