Blog

秩父夜祭

こんにちはsun

毎日毎日、寒い日が続きますね。

そんななかでも

FAiTHスタッフは、風邪もひかずに元気いっぱいですgood

 

さて、昨日は「そば&温泉」と思い立ち、

夕方から秩父へ向かいましたcar

関越道の花園ICを降りて、国道140号を秩父方面に向かい

しばらくすると・・・。

電光掲示板に『秩父方面・交通規制中』の文字が・・・。

???sign02

そういえば、12月3日って

秩父夜祭

どうしようかsweat01

でも、蕎麦は諦められないし・・・。

という訳で、近くの駅に車を止めて、電車で向かいましたtrain

電車に乗ってみると、

秩父鉄道とは思えないくらい混雑していましたwobbly

秩父駅に着いたら、お祭りの屋台には目もくれず、

目的の蕎麦屋に向かいましたが・・・・。

シャッター閉まってるし・・・crying

休業、もしくは閉店でしょうか?

がっかりでした。

気を取り直して、近くの蕎麦屋に入って秩父名物『くるみ蕎麦』を

堪能しましたnoodle

唯一残念だったのは、「お祭りなので大盛りはやっていません」

と、言われた事ですかね。

もっと食べたかったなぁ・・・。

 

お腹が満たされた後は、お祭り見物へflair

秩父夜祭は日本三大曳山祭のひとつで、

提灯で飾り付けられた山車(笠鉾・屋台)の曳き回しや、

冬の花火大会で知られています。

 

こんな感じで人・人・人の波に揉まれてきましたbearing

寒かったけど人の熱気はすごかったですupup

時間が遅くなってしまい温泉は行けなかったけど、

次はリベンジ温泉spa

してきます。

 

 

From Numa