Blog

月島でもんじゃ

月島といえばもんじゃ焼きで有名ですが、

先日初めて月島に行ってきました。

DSCN3507

もんじゃストリートと呼ばれた商店街はとても

きれいですが、一本路地を入れば下町らしい

昔の雰囲気がまだ残っています。

DSCN3510

70店近いもんじゃ焼きの店がひしめく月島で、

ネット情報にたよらず店を探していると

一本路地を入った所に、

昭和の雰囲気を残す店があり

入ってみました。

DSCN3528

 壁には一面有名人のサイン色紙がはられて

多くの芸能人が訪れているようです。

DSCN3523

 DSCN3519

この日は定番のめんたいもんじゃやナスと

チーズのもんじゃ等を頂きました。

だしがきいていてビールが進みそうな味です。

DSCN3533

帰りは隅田川から夜景を見てから

家路につきました。

川を行き来する屋形船が涼しさを感じます。

家部