Blog

大海原へキャスティング

先日、湘南の海岸へつりに出かけました。

今回の獲物は、シロギスです。

当日は天気もよく、つり日和でした。

遠く水平線をみていると心も和みます。

 

写真に写っているのは、私の投げ釣りの師匠です。

もう70歳を超えていますが、仕掛けを150mちかく遠くに

投げることができます

この日もいろいろ投げ方を教わりましたが、

私はまだ100mちょっとしか飛ばせませんでした。

それでも広い海にむかって、思い切り仕掛けを遠くに投げると

とても気持ちがいいものです。

この日は、2人でシロギス15匹とスズキがつれました。

もちろんシロギスは、夕食に天ぷらにして食べましたが、

最高に美味しい天ぷらでした。

 

家部