Blog

冬はジャマイカに行きたい。

先日、ジャマイカに住んでいる姉から、久しぶりに連絡がありました。

向こうはカリブ海の島なので、冬でも暖かいそうです。

昨年は、ロンドンオリンピックで陸上のウサイン・ボルト選手が 活躍して

彼の出身地であるジャマイカが、脚光を浴びていました。

姉は、ジャマイカでゲストハウスのアイシャハウスを経営しながら

レゲエという ジャマイカの音楽をやっています。

自宅にはスタジオがあり、数年前には日本でCDも出していました。

(YUMI-HI-POWER ダブプレートミックス)

また、以前ジャマイカで行われたカーサウンドクラッシュ

(改造した車でレゲエを大音量でかけてだれがいちばん聴衆の心を掴むか競う。)

の全国大会で、日本人ではじめて優勝しているのでむこうでは

レゲエ関係の人たちの間では知られているようです。

9月には、ニューヨークのブルックリンで行われた女性だけのサウンドクラッシュ

(QUEEN BATTLE ROYAL)で優勝して 、ウーフィンという若者のファッション雑誌の

12月号に記事が掲載されたので、 買うようにたのまれました。

(QUEEN BATTLE ROYAL)のようす  (you tube)

もし長い休日があって,どこか遠くの南の島に行きたい方はジャマイカをおすすめします。

その時はぜひアイシャハウスをご利用ください。

アイシャハウスのサイト

 BY  家部 誠一